Blog

ブログ

沼津市のこと~子供の医療費~/広報日記

更新:2017/10/7

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部、地域密着型の注文住宅「イーホーム」広報担当 榊原です。

最近、気温が急に下がり一気に寒くなってきましたね。

イーホームでは業務を少数精鋭で行ってますので、一人が体調が悪くなると大変です。
各自健康管理には十分気を付け、しっかりと予防をするように心掛けています。

お子様がいる家庭などは、これから風邪など病院通いに忙しくなりそうですね。

そんな中先日ニュースを見ていると、ある記事が目に飛び込んできました。

沼津市において、

10月診療分より、高校生年齢までの医療費が無料になるとのこと
※詳しくは沼津市HPをご覧ください

現在、沼津に在住の方には当然喜ばしいニュースだと思いますが、
今後マイホームを計画、土地を購入する上で、沼津を選ぶ際の一つのメリットになってくるのではないでしょうか。

総務省が公表したデータによると、
県内市町村の中で転出者が転入者を上回る「転出超過」の数が去年最多だったのが沼津市だそうです。

沼津に事務所を構えるイーホームです。
転入者が増え、より沼津が活性化していけば嬉しいなと一個人としても感じています。

ちなみに他にも、他の市町村から沼津に移住をして家を建てると補助金がもらえる制度があるのはご存知ですか?
住宅関連で各市町村で出している補助金は、実は他にも結構あったりするんです。

イーホームでは、国・市町村含めた住宅に関わる補助金に対し
「お施主様の対象となるものを、一つ一つ個別にフォローしていきます」

補助金によっては、手続きがお引渡し後になるものも多々あります。
お引渡し後のお付き合いやサービスにこそ力を入れているイーホームですので、そういったこともお任せください。

今マイホーム計画を検討中の方も、ご自身で全て調べると、調べるものが色々あったり手間がかかります。

まずは私たちに「○○の市町村に家を建てたいんだけど、どんな補助金がもらえるの?」という形でお気軽にお問合せ下さい。


 

また先日、ホームページのギャラリーにて新着施行例を更新しました。

住宅雑誌の取材班ですらそのこだわりに驚いた、「男の隠れ家」沼津のU邸です。

その他の写真も、夢が詰まった写真ばかりを掲載してますので、是非一度見てみてくださいね!

新着施行例はこちらをクリックするとご覧いただけます

————————————–
株式会社イーホーム
静岡県東部地区を中心とした注文住宅
住所:沼津市杉崎町12-19
TEL:055-946-5523
ホームページはこちら
http://www.e-home-co.jp/
施工例はこちら
http://www.e-home-co.jp/gallery/
BLOGはこちら
http://www.e-home-co.jp/blog/

blogを最後までご覧いただきありがとうございました。

●今日の内容をもっと詳しく聞きたい。
●家づくりのこんな記事を読みたい!
●blog見てるよ!

など要望・感想がありましたら、是非弊社スタッフにお伝えください。

一覧に戻る