Blog

ブログ

【注文住宅ならではの収納】イーホームで建てるお客様の間取りを特別に公開します(その2)

更新:2021/6/14

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから


前回までの土地から探すお客様に向けた記事はいかがだったでしょうか?
ブログを見てくださった方は、イーホームのスタッフと会ったときに声をかけてもらえるととても嬉しいです。
誰か一人でもこの内容が参考になっていたら嬉しいです。

前回までの3回に渡る土地から購入される方向けのブログは下記からご覧いただけます。

第1回はこちらをクリック
土地を探す上で大切なキーワードについて書いています。

第2回はこちらをクリック
イーホームと土地を探すメリットについて書いています

第3回はこちらをクリック
土地を買うための全体の資金計画について書いています

 今回からまた連載を変えて1ヶ月スタートしていきます。
テーマは「注文住宅ならではの収納」です。

前回は「土間収納」について書きました。

玄関周りの大容量空間。
前回のブログでイメージは湧きましたか?

今回はイーホームの看板商品でもある「E-BOX/イーボックス」についてお話します
お客様のご希望と用途に合わせて設計できる収納空間。

高さ140cmの収納空間は、色々な用途で利用することが出来ます。

その中でも、設計する場所で特に多いのが上の写真。
これだけだとどこか分かりにくいですが、通常屋根のデットスペースになっている部分。
小屋裏収納としてお使いいただけます。

実際に取り入れたお客様が住んでからそのように利用しているか。
大体が物置小屋になっていますが、

・季節もの(雛人形や五月人形)
・季節違いの寝具(布団など)
・レジャー用品(スキー・スノボー用品)

などが収納されていることが多いです。

居室上のロフトや屋根裏部屋というとハシゴで登るイメージがありませんか?
イーホームの屋根裏部屋は、階段で行くことが可能。

荷物の持ち運びもラクラクで、お子さんや年配の方でも安心です。

施工の帖数で多いのは大体4帖~10帖程度。
お客様によって本当に色々なアイディアがあって面白いです。
詳しくはイーホームのスタッフに聞いてみてくださいね。
最後にE-BOXの入り口でとても面白いアイディアを紹介します。

皆さんこの写真のどこに収納空間の入り口が隠されているか分かりますか?

実は漫画が並んでいる本棚。

隠し扉になっているんです。

この先に収納空間が広がっているという遊びココロ満載の仕掛け。
こんなアイディアも注文住宅ならではです。

収納空間の作り方はお客様によって多種多様です。
お子様の人数や、年齢の離れ方によっても変わりますし、趣味によっても違います。

「せっかくマイホームを建てるならこだわりたい」

建売りや規格住宅では味わえない、オンリーワンのマイホームがイーホームでは実現できます。
今お話している皆様、これからお会いする皆様。

ぜひあなたの夢を叶えましょう。
お会いした際には家づくりについてたくさんお話しましょう。

 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは週1回ブログを更新し、静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

一覧に戻る