Blog

ブログ

「家事が楽になる家」外構工事中!その2/工事日記

更新:2017/10/5

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部、地域密着型の注文住宅「イーホーム」工務スタッフです。

イーホームでは「外構までが家づくり。」
外構までを作品と捉え、お客様にご提案いたします。

お引渡しのあとに、外構工事を考えるとなかなか手が付けられないのが現実です。
予め外構工事まで考えた資金計画を立てることをオススメします。

外構工事を前回の工事日記でも取り上げました。そのときは職人さんが駐車場の土間打ちの最中でした。

(前回の様子)

 

外構工事も順調に進み、駐車場の全景が見えてきました。

やはり外構が仕上がってくるとお家の雰囲気もグッとしまってきますね。

ちなみに駐車場の土間打ちは、全てを繋げてコンクリートを打ちません。
あまり面積が大きいと割れの原因になってしまうからです。

このように草目地(タマリュウ)を入れたり、砂利をいれたりするのが一般的。

逆にこのラインの入れ方で、お施主様の個性を出すこともできます。今回のお家はアールのラインにこだわっています。

こういったラインを意識しながら新しいお家の駐車場を面白いかもしれませんね。

イーホームでは外構のご提案を3Dのパース提案で行うなど、お客様に分かりやすくお伝えします。

新築はもちろん、リフォームの外構も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

駐車場の外構リフォームの施行例はこちらから

————————————–
株式会社イーホーム
静岡県東部地区を中心とした注文住宅
住所:沼津市杉崎町12-19
TEL:055-946-5523
ホームページはこちら
http://www.e-home-co.jp/
施工例はこちら
http://www.e-home-co.jp/gallery/
BLOGはこちら
http://www.e-home-co.jp/blog/

blogを最後までご覧いただきありがとうございました。

●今日の内容をもっと詳しく聞きたい。
●家づくりのこんな記事を読みたい!
●blog見てるよ!

など要望・感想がありましたら、是非弊社スタッフにお伝えください。

一覧に戻る